羽なし扇風機(サーキュレーター)が快適すぎ もっと早く教えて欲しかった羽なし扇風機の良さ

☆おしゃれ雑貨&小物家電

PR30代夫婦美容師(娘2人)Littleです
・普段使いでよかった雑貨
・使いやすい家電やインテリア
・髪や頭皮にいいものなど
経験・体験したことを載せています

Littleのインスタは→こちら 
仕事と将来資金ブログは→こちら

羽なし扇風機が快適です!

もう全部屋羽なし扇風機にしたい!

買ってとても良かったので羽なし扇風機(サーキュレーター)

のことをお話しします

2023年夏、あるラーメン屋で四隅で左右に動いてる機械

『アレはなんだ?』『蚊とか虫を殺虫するやつ?』

グーグルカメラで調べてみると、なんと羽なし扇風機!!!

おしゃれー、先進的ー、かっこいいー

夫の脳裏にこれが浮かんだそうです

それで即アマゾンで購入!

付属の壁掛けキットで5分ほどで壁掛け設置完了

石こうボードにつけていますが安定感あり超良いです!

羽なし扇風機の良いところ3選

羽がないので掃除が楽

あの取りづらいほこりとの格闘に終止符が打たれました

グーグルで「扇風機の汚れとり おすすめ」と調べては全て試し、どれも結局面倒くさくて納得いかず… そもそも汚れなければ一番楽なんじゃんと結論出ました!

壁掛けなら邪魔にならず部屋が広い

5.5帖の寝室に置いていた扇風機が壁掛けになったらあら不思議!

『見てください、匠の技により~』みたいにスペースがとても広がって快適になりました

見た目がオシャレでなんか嬉しい

扇風機のあの形ってちょっと本当にちょっとだけダサいですよね

それがスタイリッシュになってテンションあがります

羽なし扇風機のダメなところ2選

音がうるさい

弱風なら気になりませんが最強にすると結構音します。静音タイプですが仕様がドライヤーみたいな構造らしく強くするたびに音がします。我が家では寝室に使っていて大丈夫ですが敏感な方はリビングなどの方が良いと思います。静音タイプじゃないならどの位うるさいのか…

壁掛けしないと本領発揮できない

置いて使用できますが置き型だとスペースを取るのでもったいないです。

赤ちゃんやちいさなお子さんがいるご家庭やペットがいる方こそ安全なので壁掛けが良いと思います

それに、掃除がいらないので壁につけて使用するのをおすすめします

壁掛けの注意点

先ほど壁(石こうボード)取付OKと言いましたが

壁をコンコンと叩いて裏に下地が通っている堅めの部分に取り付けました

下地が通っていない場所は石こうボードアンカーを使用すると落下防止になり安全です

あるともっと良いDIY商品

羽なし扇風機が気に入った方はきっと全部屋に導入すると思います

でも、ネジ取付が面倒くさい。それなら電動ドライバーを準備しましょう

コードレス電動ドライバー

一瞬でネジが入るし取るのも逆回転すれば一瞬で取り外しOK 楽だし色々使用できるので我が家も電動ドライバー活用しています

壁用コードモール

これ実は超おすすめの商品です

壁掛けしてもなんか気になる… それは電源コードが垂れ下がっているから

壁にモールをつけてコードを隠しましょう

テレビやエアコンその他コード類全てモールで隠すと全然印象違います!

以下インスタより↓

年中サーキュレーターで部屋中の空気を
まわしまくってる我が家ですが、今回は寝室用に
羽根なしの扇風機を購入しました🍃
寝室は床に置くタイプの扇風機があったのですが
「洗面所が暑すぎる」と私からのクレームを受けて
寝室の扇風機を洗面所に(笑)
せっかく買うなら羽根なし(掃除が楽←)で壁掛け(掃除が楽←)
にしようとULTTVの羽根なし扇風機を選びました🍃
前まで寝室にあった扇風機がとても静かだったので私的には
少し音が気になりますが、オットは大絶賛してました(笑)
今年の夏はさらに暑くなるみたいなので
せめて睡眠時間は快適に過ごしたい…🙏
電気代も気になるのでエアコンの温度設定をある程度に
今年からはこの扇風機で空気をまわして
冷やしていきたいと思います🍃

過去記事

リビングや玄関の香り改善記事は→こちら

タイトルとURLをコピーしました