7歳の誕生日プレゼントにおすすめ わたあめ機(あめ玉でも作れる)

☆かわいい子供用品

PR30代夫婦美容師(娘2人)Littleです
・普段使いでよかった雑貨
・使いやすい家電やインテリア
・髪や頭皮にいいものなど
経験・体験したことを載せています

Littleのインスタは→こちら 
仕事と将来資金ブログは→こちら

今年の7歳長女の誕生日プレゼントは家庭用わたあめ機♡
お菓子屋さんでも出店でもどこでもわたあめを買う長女に

わたあめ機を提案したところ大喜びで承諾してくれました♡笑

年齢的におもちゃはいらないし、

ゲームもそんなにやらないので長女の好きなものをと思い…わたあめ機♡

・大きくてかさばるのは嫌だし

・片付けが大変なのも嫌

・おおきく作れるのが希望♡

いろいろな比較サイトで検討し

失敗したくないので悩みに悩んで

SISのコットンキャンディに決めました

買って大正解♡

・コンパクトにしまえて

・洗剤で洗う&拭くだけ

・大きなわたにもなるしあめ玉でも作れる♡

棒の動かし方が下手すぎて
慣れるまで大騒ぎでしたが、慣れたら楽しい♡♡♡

オットいわく、2人でやった方が忙しくなくていいそうです(笑)

そして小さく手首のスナップを効かせてわたを巻きとると良いそうですよ(オット談)

次女にはわたあめ機はまだ難しくやらせてもらえなかったようで

わたあめ機の周りに付いた固まった砂糖をはがしてひたすら食べてました♡笑


適度にカリカリしていて、歯ごたえがあり、これはこれでおいしいです

それぞれの楽しみがあってわたあめ機は大正解でした♡

ザラメを使っていつものわたあめを作るもよし

あめ玉でも作れるので、色んな味のカラフルなわたあめも作れます♡

機械音がブーンとちょっとうるさいですが、

やってる感が出てそれはそれで良いのかなと思います

掃除は思ったより簡単でビックリ

カバーを外して洗って

真ん中の金属を温水で拭いたら終わり♡

散らばるとかベタベタするとか聞いていましたが

全然飛び散っていませんでした

準備した飛び散り防止の段ボールと新聞紙がいらないほど

でも、神経質な方はやっておいた方が無難です

こどもはどんな行動するかわかりませんからね

きっと次回以降オットはしませんが

私が準備するときは飛び散り対策万全にしてからやります(笑)

きっと大喜びするので

幼稚園の子や小学生の子がいるご家庭にピッタリの商品だと思います

そして、やってみると次はもっと大きく、もっと上手に

大人が1番ハマるかも(笑)

今年は、みなさんもわたあめ作ってみてください♡

タイトルとURLをコピーしました