生育が学べる栽培セット。幼稚園・小学生におすすめミニひまわりとミニトマト

☆おすすめ生活用品

PR30代夫婦美容師(娘2人)Littleです
・普段使いでよかった雑貨
・使いやすい家電やインテリア
・髪や頭皮にいいものなど
経験・体験したことを載せています

Littleのインスタは→こちら 
仕事と将来資金ブログは→こちら

今年もオットの密かな楽しみが始まりました🍅🌻
毎年うまくいかない家庭菜園🍅🌻笑
今年はトマトとひまわり🍅🌻
私が一切興味ないのをわかっているので、自分と子供たちのだけちゃっかり買ってました🍅🌻笑
なのに「時間がない!」と私にやらせる始末…😮‍💨←
今年ははらぺこあおむしの可愛い栽培セットでスタート🍅🌻
※ネットで購入
自分でシールを貼って世界に一つだけのオリジナル栽培セット🍅🌻

オットのこだわりらしく

絶対たねから栽培したいそう・・

何のこだわりなのか…

この3年間まだ一度も成功していません

苗からやればいいのに!!

でも、オットいわく

『種からやるからかわいいし、生育が学べて』いいそうです

まだ成功したことないのに…

今年こそは成功するそうです

こどもたちからは
👧👧「まだ花咲かないの?」
👩「植えたばかりです😑」
こどもたちも興味津々で

生育の学びには効果がありそうです

植えた瞬間から毎日繰り返される会話にも飽きてきた今日このごろ😮‍💨←
早く芽出てこーい🍅🌻🍅🌻笑

追記 5日ほどで3.4個ほど芽が出てきました♡(夜中にこっそり写真とりましたっ)

ミニトマトはまだなのでミニひまわりの方が生育が早いです!

こどもたちのテンションがもれなく爆上げ中です!

発育を楽しみながら過ごしていきたいと思います♡

4.5月に植えるのがいいそうなので

こどもと一緒に種からの生育

チャレンジしてみてくださいねっ♡

タイトルとURLをコピーしました